ハーモニーベルによるストレスと緊張の開放と心身のリラックス

 
RFS研究所  

2011年07月05日

伊吹山とハーモニーベル

伊吹山とハーモニーベル

用事で名古屋まで行ってまいりました。
名古屋といえば名神高速。
名神といえば伊吹山なんですね。僕の場合(笑)。

なんでこんなに好きなんでしょう、伊吹山が。
でも、今回はちょっとショックなことがありました。
名古屋に向かう上り線から伊吹山を見たときに、
南側になるのかな?何か開発してるのどうなのか、
山肌が見えて、地肌がむきだしだったんです。
だいぶ以前からそうだったみたいですが、
今回初めて気づきました(遅っ!)

ちょっとネットで調べたら、やっぱり石灰石の採掘で
山を切り崩していたようですね。
今はもう開発は中止されているとのことです。

伊吹山の標高は1,377m、3時間くらいかけて登る
登山道があり、山頂付近まで行けるドライブウェイもあります。

なんだか、登ってしまったら、ちょっと残念な気分に
なりそうな、そんな予感がします。
遠くからその雄姿を眺めているのがいいような、
そんな美しさをもつ山なんですね。
伊吹山は。

前置きが長くなりましたが、
ハーモニーベルは違います。
試してナンボです!やってみてナンボです!!
CDも、セッションも、自分でベルを鳴らしてみると、
またひと味違います。

まずは、癒しフェア体験会など、
ちょくちょくイベントを開催していますので、
試しにハーモニーベルの音を聞きに来てみてください。
あるいはCDから入るのもおすすめです。
んん~?!と思ったら、今度はヒッポウさんのところで
セッションを受けてみる!
なんだかすごいぞ!って感じたら、
こんどは自分が音を鳴らす立場になってみる。

こうしてみると、ハーモニーベルの道も、
山登りみたいに、一歩一歩あゆみを進めていくという
感じですね。

進んでいるのか、登っていっているのか、
迷いながら、確かめながら、日々歩み続けています。


  吉田識人  

Posted by RFS研究所  at 00:11Comments(0)旧ブログ・空飛ぶノノ

ページトップ

copyright ©2007 Research institute Inc. All Right Reaserved.