ハーモニーベルによるストレスと緊張の開放と心身のリラックス

 
RFS研究所  

2011年06月07日

心を繋ぐ

「今年は日本酒も勉強したい」
そんな私に、友人から、阿波座の島田酒店さんへのお誘い。

店主が厳選された“心酔わせるいいお酒”たち。

心を繋ぐ
















利き酒が楽しめる地下セラー。

「お酒を真剣に利く方が多いので、禁煙」
「会話は酒の話が中心、仕事の話は禁句」
が、お店のルール♪

心を繋ぐ

















また、先月、京都錦市場で開催された“東北の酒のみましょか!”に参加。
錦市場人気店の美味とともに、東北のお酒、四銘柄を愉しむイベントで、
収益は、原価をのぞき全て被災地へ。

イベントの中心人物、津之喜酒舗の藤井さんは、分かち合うことを喜び、大切にされる方。

この日、“思い”に心動かされた人たちが、
共有したい、分かち合いたいと、
交わることで生み出された“力”を目の当たりにして思う。
「アイディアは、知識やデータなどでなく、強く思い続ける心が生むもの」


心を繋ぐため、絆を繋ぐために、続けていきたい大切なこと。
「よびかける」
「こたえる」
「互いが手をさしのべる」

いつでも、忘れずにいたいこと。
「人と関わること、分かち合うことで、心は豊かになっていく」

沼田智子


  

Posted by RFS研究所  at 16:52Comments(0)旧ブログ・空飛ぶノノ

ページトップ

copyright ©2007 Research institute Inc. All Right Reaserved.